【MVNO】BIGLOBE LTE・3Gとdocomo L-04D

MVNO移行記(その8)

現在の通信費がパートナーと合わせて13000円位なので、それを押さえるためにMVNOを検討中。

さて、docomo L-04DにBIGLOBEのSIMを入れて、auのiPhone4sに接続した。アプリで計測した結果は以下の通りだった。
小田急線沿線の川崎市麻生区にある自宅で計測。

使用プランは
 

BIGLOBE LTE・3G for イオン ライトSSプラン
月額 980円+ユニバーサルサービス料3円

である。

最大256kbpsということだったが、何故か倍以上の速度が出ている。
プランを間違えてしまったのかと思ったが、ちゃんと最安プランに申し込んでいた(笑)

日曜とは言え、昼時にこれだけ出れば十分だ。
Viberを使用してみたが、3G回線を使用している時とかわらず満足できる品質であった。
これならSkypeやcomm、LINE、Tango等を使っての通話も大丈夫だろう。

港区(南麻布)でもこれくらいの速度が出るのであれば文句なしだ。

赤をチョイスしたがそれなりに格好良いと思う。 
知り合いの女の子に○ッキーマウスみたいと言われた。

使用感はまた次回に。
MVNO移行記(その9)BIGLOBE LTE for イオン ライトSSプラン 使用感など

過去の記事
ネットで端末を買い、MVNOに移行する(その1)
ネットで端末を買い、MVNOに移行する(その2)
ネットで端末を買い、MVNOに移行する(その3)
ネットで端末を買い、MVNOに移行する(その4) 
ネットで端末を買い、MVNOに移行する(その5)  
MVNO移行記(その6) BIGLOBE LTE・3G はじめまセット 
MVNO移行記(その7)いろいろの経過
MVNO移行記(その8) BIGLOBE LTE・3Gとdocomo L-04D
MVNO移行記(その9)BIGLOBE LTE for イオン ライトSSプラン 使用感など  
MVNO移行記(その10)モバイルルータ docomo L-04D 操作方法・使用感など
楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプラン 設定、解約、使用感について 
BIGLOBE LTE・3G 回線速度測定
BIGLOBE LTE・3G エントリープラン
BIGLOBE 3G・LTE―4ヶ月使用してみて。―4ヶ月使用してみて。パートナーの場合―
格安SIM使用から半年経過
AVOX AWR-100T
OCNモバイルONE 3G速度計測
BIGLOBE LTE・3G 回線速度測定【低速時】
BIGLOBE LTE・3G 回線速度測定【3G】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする